tarushoコマンド

この記事はtarusho Advent Calendar 2016 20日目(実質6日目)の記事です.
前の担当の@bonprosoftはまだ記事を書いていません(ラボで寝てる).クソですね.

その昔,tarushoコマンドが誕生した.

しかし残念ながらWindowsRuby 2系ではnokogiriが動かなかったので,仕方なくC#で書き直した.(2015/11/22頃の話)

最近になってソースを読んでみて結構真面目に作っていたので,せっかくだしちょっと修正して公開.
www.dropbox.com

使い方は引数なしで実行すればわかるけど,

> shindan 456799 661574

たるしょーたるしょー10連ガチャを実行

> shindan --add tarusho 456799 661574

でツイートせずに「tarusho」という名前で診断の組を保存 (上のzipファイルに既に入ってる)

> shindan tarusho

で上の保存したやつを呼び出し

> shindan --name tarusho tarusho

で「tarusho」という名前でたるしょー診断を実行

当然たるしょー診断でなくても使える.

あと--forceをつけると重複ツイートのエラーが出なくなると思う.

もっと手軽に診断したい?結構.
それならPATHが通った場所にそのコマンドを置くなりリンク先を"shindan tarusho"にしたtarusho.lnkを作成するなりして,Winキーを押してからコマンドを打てば手軽に使える.


約束は果たしたぞ

明日の担当は,
java.lang.NullPointerException
    at com.hatenablog.oboenikui.TarushoCommand.main(TarushoCommand.java:36)