2013-01-01から1年間の記事一覧

改名をする

今回は改名をする手順を紹介します。

Vine Playerの公開とVineの動画をAndroidで再生するお話

またアプリ作りました。 最近ジワジワユーザーが増えているVineの動画を閲覧するためのアプリです。

update_name Advent Calendar 2013

update_name Advent Calendar 2013 3日目 (12/12スタートで3日目、この記事執筆時点で某サケの卵7氏が書いてないのでほぼ2日目0:06追記:書いてました) ということで、私視点でのupdate_nameの歴史と、私の現在の実装とその経緯を書こうと思います。

Twitterのエゴサ

某教師「Twitterで***(教科名)で検索してます」 そう言ってスライドにTwitterの検索結果を表示させる教師。Twitter垢が学科生全体に晒された瞬間である。

指で数える方法

新しかったアプリたちとかいうクソどうでもいい投稿は置いておいて、メインはこっちを書きたくてはてなブログを開いたのでした。 初めに皆様、指で数を記録するとき、どのように数えますか?

新しかったアプリたち

アプリ公開してました。すっかり忘れていました。というかこのブログの存在を忘れていました。

新アプリ公開

タイトル通り、新しいアプリを公開しました。 名前はAny Shortcutです。その名の通り様々なホーム画面のショートカットを作るアプリです。 ショートカット作成アプリなんて、なんとも新規性のない…と思うかもしれないですが、(私の知る限り)他のアプリでは実…

どうも

取られる前にid:oboenikuiだけ一応取得しておいて放置してたけど、アプリの更新情報とかTwitterで投稿するのはしんどくなってきたから、はてブ使ってみることにした。