ドイツのトリウォーク

この記事はドイツのトリAdvent Calendar 19日目の記事です。

ドイツのトリはかわいいです。

Facebook以外のほぼすべてのアイコンをドイツのトリにして4年、今のアイコンにしてからは2年くらい経ちますが、たまに「そのアヒルのおしりかわいいね!」と言われる気がします。アヒルでもおしりでもないわけですが。

ドイツ観光組合的な団体が勝手に着ぐるみを作ってゆるキャラグランプリに出るくらいの素質がありそうなのに、どういうわけかそれ以前の問題として一般的には圧倒的に知名度が不足してます。VTuberまで出てきたのに!

でもそれも当然かもしれません。知名度の高いゆるキャラはちゃんと動きます。あの一斉を風靡したふなっしーを見れば明らかです。

それに対してドイツのトリはどうでしょうか?宇宙空間に浮かぶドイツのトリやあらぬところが表情として動くVTuberなど、奇妙な動きをするものばかりです(擬人化したものを除く)。もう少し生物らしい動きをしないとかわいくない気がしてきました。

そこで、またクソコンテンツを作りましたとりあえず今年は歩かせてみました。

www.oboenikui.com

600EUR (マウスカーソル) を動かすと、ドイツのトリがよちよち追いかけていきます。かわいいですね。

f:id:oboenikui:20181219223832g:plain

600EURが見当たらなくなると、辺りを見渡します。かわいいですね。

f:id:oboenikui:20181219223445g:plain

ドイツのトリに触れるとスられます。かわいいですね。

f:id:oboenikui:20181219223823g:plain

よーしよし、こっちにおいでー!

f:id:oboenikui:20181219220004p:plain

こらこら、近づきすぎだぞ〜

f:id:oboenikui:20181219220307p:plain

うわなにをするやめ

f:id:oboenikui:20181219220348p:plain