2018-01-01から1年間の記事一覧

ドイツのトリウォーク

この記事はドイツのトリAdvent Calendar 19日目の記事です。 ドイツのトリはかわいいです。 Facebook以外のほぼすべてのアイコンをドイツのトリにして4年、今のアイコンにしてからは2年くらい経ちますが、たまに「そのアヒルのおしりかわいいね!」と言われ…

いい肉の日に筋肉.ktに参加したら全てが筋肉を中心に回っていた

会社で主催したどこでもKotlinの懇親会にて、筋肉.kt主催者のK-BOYさんに勧誘を受けたご縁で参加しました kinniku-swift.connpass.com 筋肉.ktとは? 大好評だった「筋肉.swift」がKotlinになって帰ってきたぞ! とのこと。Swift版もあったのか…… 11/29、い…

ハーバー・ビジネス・オンラインというWebメディアのLINE叩き記事が酷い

久々に「これは……!」と思った酷い記事を見つけたのでここに晒そうと思う。みんな!燃料だよ!! hbol.jp (魚拓 1, 2) 「LINEが韓国製」はまぁ置いとこう。「母体のNAVERは韓国だからLINEも当然韓国製」と言って聞く耳を持たない方々にとっては、多くの日本…

新卒1年目だけど DroidKaigi 2018 に登壇してきた

早いものでDroidKaigiからもう2週間経過してしまいました。もはや時期を逃した感がありますが、初参加で登壇でき、反響も良かったので、書かないのは勿体無いということで個人的なDroidKaigiの振り返り記事を書いていきます。 時間の関係とかで「OK Google」…